2011-01-01から1年間の記事一覧

今年1年をふりかえって

2011年ももうすぐ暮れます。今年1年を振り返ってみると、今年ほど自然災害に見舞われた年はなかったと思います。3月11日の東日本大震災、近畿地方の大雨大洪水、タイの大洪水による日本企業への大打撃などである。しかしそうした惨事に対して、世界中の…

あー! アパート情報が消えちゃった!

突然ながらのサプライズ!12月26日、弊社専用の「いい部屋ネット」が昨日消えちゃったことお詫び申し上げます。単純に入力ミスでした。このサイトは田原市内の物件ばかり集約したものですが大変に内容のあるものです。見られた方ほんとうにごめんなさい。 お…

もう、いくつ寝るとお正月!

おきまりの12月も暮れ子供達は、もう冬休みかしら?今日の朝は随分冷え込みました。東北、北海道では雪!恒例のクリスマス寒波でしょう。あと4〜5日この寒波は続くとのこと。私は、冬は本当に苦手だな。暑いのはだいぶん我慢できるけどな。 慌ただしさの中…

 忘れてた人に年賀状を出しましょう!

やりたいことのやり残しばかりで、1年過ぎようとしてます。今年ご無沙汰だった人にも年賀状書きましょうか。勇気がいるけど、お付き合いが、ぎくしゃくしちゃた人も含めて送ってみてはどうかとも思います。 ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さ…

 晩秋の中津川、寅さんの芝居小屋旅情

休日を利用して岐阜県中津川へ行って来ました。日帰りでしたが、岐阜県の明治座に立ち寄りました。木造の古い田舎芝居小屋と言ってしまえばそれだけなんですが、なにせ岐阜県の重要有形民俗文化財になているんだそうです。 ときは明治二十七年に誕生して以来…

もしも家を建てたなら……

街の夜景がきれいで、にぎやかです。若いなら、ちょっと寒いくらい大丈夫!そろそろ、この街にも雪の華が降るのかな。私はそうだね熱燗がいいな。雪見酒なんて温まってとてもいいよ!お庭の寒椿の花に雪が積もって長い夜には友と語ろうか。いや優しい奥さん…

ビスタ姫島開発オフィシャルサイトが出来ました!

この度、ビスタ姫島開発のお色なおしとしてホームページが新しくなりました。 ビスタ姫島開発オフィシャルサイトで検索して下さい!又はhttp://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます

地図を持って歩こう!

今日、12月1日から田原市「ナビタッチ」サービスを開始しました!この企画は携帯電話を触れるだけでピピピっと音がして、携帯電話に田原市内のおもな、地図が現れるというすぐれものです。図とか写真で説明できればいいのだけれど、まあ、百文一見にしかず!…

あの人は今?

今日も雨降りだから、久しぶりに白谷海浜公園に行きました。去年の今頃に続いて、写真・絵画を展示してありました。この童浦地区の懐かしい風景や面影を偲ばせます。順番に見てゆけば、少年時代の地域の写真がぞくぞくと見られます。中には若き日のあの人の…

11月の雨

もう本格的な冬の到来か。もうすぐ慌ただしい年の瀬になるのに、実感がわかないのはなぜだろうか! 昼間、野鳥の群れが、飛んでいるのを見た! 夏物の野菜がいつまでも、成っているのに、またあのいまわしい、野鳥たちに野菜を荒らされるのかと思うと、今か…

一年中、酒が飲めるぞ〜!

またまた、お久しぶり!何やかんやとあって、かまけていたら本当に、ご挨拶も出来ず時が経ってしまいました。この季節山や温泉に出かけて、紅葉狩りなどと洒落てみたいものです。近くの奥三河のとうえい温泉など、今は松茸狩りなど旬な料理が出ているそうで…

日本人はやっぱり、日本酒がいい!

暫くご無沙汰していました。皆様、お変わり有りませんか?今年の夏も猛暑日が続きやっと、秋の季節を感じます。夏の思いでは、海や山へとつながります。本当に、夏を満喫したようでした。ゆうやけこやけの赤とんぼから、台風12号の被害の爪痕、大変でした…

暑中お見舞い申し上げます。

今夜は、地域の納涼夏祭りです。昔は盆踊りでしたが、その日は皆さん、お客さんが戻ってこられたりご先祖様のお世話などで忙しいため1週間早めて納涼祭りをやります。近所の子供達や、我が家の孫たちも、楽しみにしてます。そして暑い暑いと言っても明日はも…

真夏日はお昼寝に限る!

真夏日が続きます。ここ片西地区でも昨日は納涼まつりがありました。夕方四時半頃、どしゃぶりの雨が降りましたが、テントの中で完全防御、かえって情緒があり又涼しかった。そして今日は、朝から地元の草刈り作業がありました。7月終日の今日、蝉の声が降…

夏山は涼しかった!

7月27日初めて岐阜、長野県境の御嶽山に登りました。天候は、チョットくずれて、雨まじりでしたが、冷蔵庫ぐらいの気温か肌寒かった。でもチョット歩けばちょうど良いくらいです。 まず登山道の前で、万歳三唱です!ばんざい、ばんざい! 登山道入口の鳥…

不動産物件(土地・アパート)

売地:田原市片西2丁目 価格:1,740万円/坪単価15万円面積:383.64㎡(115.05坪)/2分割売りも可!(870万円/1区画) 第1種低層住居専用、地区計画あり 接道:南面道路 間口:20.7m 東側全面より 西側全面より ホームメイトの看板は、後方アパートの案内板と…

大型台風6号来襲!

夏本番と言ったところに大型台風来襲だ!特に真夏の台風は大型で雨量が格段に多いだろう。昨日は、快晴で風もなく穏やかだったのに、台風の前の静かさなのか。そして今日朝から台風の天気だ。野菜の防御を朝から支度してた。飛ばされそうな看板も対処してお…

昨日、田原市白谷海水浴場で泳いできました!

朝から太陽がギラギラ輝いてます。夏のエネルギーが一挙に降り注いでいます。こちらはハワイアンの南国ムードで〜す! 白谷海水浴場は私のお店から車で数分のところですから大変便利です。暑いと思えばすぐに海に飛び込むのです。昨今海の側は嫌いだなどと思…

 もうすぐ、夏休み!VACATION!

夏といえば、夜店がでます。先日土曜日は子供達は夜店にでかけました。夕涼みのなか、夜店屋台は、なかなか風情があります。若いカップルや子供達でにぎわっています。そして地元のお宮さんでは、祇園祭もあって、結構人が出ます。沿道には、昔ながらの行灯…

昨日、田原市白谷、仁崎で海開き!

やっと待ちに待った海開き、早く〜早く〜泳ぎたいな! ハワイアンの曲にのって、こちらは南国ムードだ!正面の島が姫島だ。今日は、はっきりと見えるではないか。 田原市仁崎海水浴場[ かつての松林がそのままである。子供の頃にここでよく泳いだものだ。海…

神戸〜!神戸〜!へ行ってきました!

7月1日〜2日甲子園、阪神タイガ−ス!六甲おろしの六甲山へ行ってきました。山頂は、まだまだ梅雨あけしておらず、曇り空の中、霧の中、紫陽花の花盛りの中、有馬から神戸市内を廻り、あの阪神淡路大震災跡地を見学してきました! とりあえず、六甲山頂上…

 暑〜いです。暑中お見舞い申し上げます!

しかし日が照ると本当に暑い!うだる様に暑い!座っていても、ごろ寝しても、汗が噴き出てくる。今年は特に省エネだとか、エコだとか、計画停電、輪番制で工場が休みだとかで、極力こちらも、省エネを実行しているつもりです。チョークールビス、ランニング…

不動産情報誌7月号を配送してます!

うだるような暑い日と、じめじめした梅雨の日が交差しています。お元気でしょうか。夏至も過ぎ、季節は夏本番から秋へと向かいます。もう賃貸からマイハウスへの夢は、どうでしょうか。もう、そろそろといったところですよ!ビスタ姫島のhttp://www.homes-ne…

 カラオケの点数は、いいかげん??

暑い日が続いています。お元気ですか。梅雨前線も停滞しじめじめして、すっきりしません。ブログもなかなか書き込む気になれません。この、もやもやを吹き飛ばそうと先日夜、カラオケを歌いに行きました。で、ゾロメが出たりするといろいろ景品が出るので、…

中古住宅の案内

今回、田原市野田町の物件 価格:2,350万円 3LDK 木造2階建て 建物面積109.29㎡ 土地面積504.12㎡ H12/3月新築ビスタ姫島のhttp://www.homes-net.co.jp/20v-himeも、ご覧下さい. こちらにリンクしてね!

アパート紹介

田原市姫見台 1LDK 賃料54,000円 共益費3,000円 駐車場3,000円 礼金1ヶ月 敷金2ヶ月 平成18年3月築 募集(2階 203号) 7月下旬入居可LDKリビングの全景です! ! ビスタ姫島のhttp://www.homes-net.co.jp/20v-himeも、ご覧下さい. こちらにリンクしてね!

かつて渥美線には、幻の路線があった!

かつての渥美半島には、幻の鉄道路線が存在していました。現在豊橋駅から路面電車の乗降できるプラットホームがありますが、かつては、渥美線柳生橋から乗降でき、新川、札木、八丁通へとつないでいました。渥美線の乗降数が多い時代には、愛大前の次には司…

 今日の管内閣不信任案は、なんだったのか?

今年は17日も早く入梅になったとか。昨日、今日と雨が続く。政治の話は嫌いだけど、管内閣不信任案が提出されて否決されたニュースが報道されている。鬱陶しいと言ったら失礼かも知れないが、誠に鬱陶しい!上げ足の取り合いに思えてならない。小沢さんは棄…

 台風の後は、満天の星空だったよ!

昨夜、台風の吹き返しの西風が収まって10時頃外に出てみた。なんと空は満天の星が輝いていた!台風の風で汚れた空気を吹き飛ばしてくれたのだ。月はみそかづきなので、周りの街灯の照明だけが、じゃまをしている。そう言えば、子供の頃、夏休み夕方になる…

初夏の嵐が去った。

初夏にしてはあり得ない大型台風2号が東海地方を通過した。昨日は渥美、田原でも一日中大雨が続いた。日が変わって今日は朝から吹き返しの西風が強い。私のお店からも田原港には白波が立っているのが見える。岸壁には大きな波が打ち寄せている。外に出ると…