2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏日はお昼寝に限る!

真夏日が続きます。ここ片西地区でも昨日は納涼まつりがありました。夕方四時半頃、どしゃぶりの雨が降りましたが、テントの中で完全防御、かえって情緒があり又涼しかった。そして今日は、朝から地元の草刈り作業がありました。7月終日の今日、蝉の声が降…

夏山は涼しかった!

7月27日初めて岐阜、長野県境の御嶽山に登りました。天候は、チョットくずれて、雨まじりでしたが、冷蔵庫ぐらいの気温か肌寒かった。でもチョット歩けばちょうど良いくらいです。 まず登山道の前で、万歳三唱です!ばんざい、ばんざい! 登山道入口の鳥…

不動産物件(土地・アパート)

売地:田原市片西2丁目 価格:1,740万円/坪単価15万円面積:383.64㎡(115.05坪)/2分割売りも可!(870万円/1区画) 第1種低層住居専用、地区計画あり 接道:南面道路 間口:20.7m 東側全面より 西側全面より ホームメイトの看板は、後方アパートの案内板と…

大型台風6号来襲!

夏本番と言ったところに大型台風来襲だ!特に真夏の台風は大型で雨量が格段に多いだろう。昨日は、快晴で風もなく穏やかだったのに、台風の前の静かさなのか。そして今日朝から台風の天気だ。野菜の防御を朝から支度してた。飛ばされそうな看板も対処してお…

昨日、田原市白谷海水浴場で泳いできました!

朝から太陽がギラギラ輝いてます。夏のエネルギーが一挙に降り注いでいます。こちらはハワイアンの南国ムードで〜す! 白谷海水浴場は私のお店から車で数分のところですから大変便利です。暑いと思えばすぐに海に飛び込むのです。昨今海の側は嫌いだなどと思…

 もうすぐ、夏休み!VACATION!

夏といえば、夜店がでます。先日土曜日は子供達は夜店にでかけました。夕涼みのなか、夜店屋台は、なかなか風情があります。若いカップルや子供達でにぎわっています。そして地元のお宮さんでは、祇園祭もあって、結構人が出ます。沿道には、昔ながらの行灯…

昨日、田原市白谷、仁崎で海開き!

やっと待ちに待った海開き、早く〜早く〜泳ぎたいな! ハワイアンの曲にのって、こちらは南国ムードだ!正面の島が姫島だ。今日は、はっきりと見えるではないか。 田原市仁崎海水浴場[ かつての松林がそのままである。子供の頃にここでよく泳いだものだ。海…

神戸〜!神戸〜!へ行ってきました!

7月1日〜2日甲子園、阪神タイガ−ス!六甲おろしの六甲山へ行ってきました。山頂は、まだまだ梅雨あけしておらず、曇り空の中、霧の中、紫陽花の花盛りの中、有馬から神戸市内を廻り、あの阪神淡路大震災跡地を見学してきました! とりあえず、六甲山頂上…