2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渥美半島に永住したい方のために!

昨今の住宅トレンドは建売住宅の方に目が向いてるようになった。それは、区割りされた住宅に無駄が見られず、購入後余計な経費がかからないことだ。しかもSSハウスなどは、100年住宅を目指しているとのこと。本当に素晴らしいと思う。それならば、少しぐ…

岐阜の銘酒をいただきました。

数日前、愛知県宅建協会東三河支部役員の大先輩の方がふっと寄られて「君の大好きな酒買ってきたよ。」 「えっ!何処にいかれたのです?」「恵那の岩村だよ」とのこと今年9月まで朝ドラ「半分、青い!」ロケ地で日本国中に知られた町です。この町の名物と言…

金木犀の香る季節

秋の空は、青く透き通って見える。柔らかな風に乗って金木犀の香りがする。ああ、秋だね。 道行く人も夏衣装に戻ったり長袖だったり。 昨日も今日もとても暖かい。桜の狂い咲きあったりで陽気。 まだまだ、台風被害が片付いたわけでも無いが。一昨日午前10…

川越市に行ってきました!

9月30日には、猛烈な巨大台風24号が中部地方を直撃しました。まさに日本列島を串刺しにしたようなコースで通過しました。台風で建物から冬物野菜に大きな被害が出ました。畑など付近を通ると苗は塩害で黒く枯れたり飛んだり流されたりです。去年の災害…