2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産情報誌250号となりました。

月日の経つのも早いもので弊社が刊行しています不動産情報誌も今回で250号となりました。月1回の発行ですので20年と10ヶ月となります。継続は力なりと言われていますが、言葉で言うほど簡単ではありませんでした。 まず、弊社が入手した全ての物件の整理と確…

迷い地獄に落ちない!

来店されるお客様は携帯等でいろんな物件をご覧になっていると思います。最初は地域的なことから始まって形状や因習などと、勿論価格は当然ですが始め気に入っていた物件を迷い始めるのです。 私はいつもお伝えするのは100パーセント条件に合う事は無いと言…

夏の終わりのハーモニー

未だ夏の終わりでもないが、あ!高気圧!えっ?低気圧?台風だあ?またあ〜?とにかく日本の周辺はとんでもない気象の入りみだれ。台風の下克上だ。祈るは、どうぞまともに来ないこと。今年は今までで最高な異常気象なのでしょう!昨日も台風20号が出来た…

台風のデパートだ!

今日、台風19号が発生した!日本近海は台風のメッカとなっている。いろいろ気象が変わるので気をつけた方が良い。ちょっとしたことで雨戸を開けて置くと突然横殴りの雨が差し込むことも有り。

海水浴とかき氷

水曜日の日白谷海浜公園で今年初めて泳ぎました。休日を利用してと思いましたがあいにく台風13号の迷走接近で海は白波が立っていました。泳ぎと言っても実際は水際で海水に浸かるだけです。砂浜に上がって日光浴をするためです。2時間くらい海際にいまし…

猛暑日が続く

今日も暑い!猛暑だ!名古屋では40度を超えたそうだ。気象庁始まって以来はじめてだそうだ。このうだるような暑さの中で口が渇く。こまめに水分を取らなくては熱中症になってしまうぞ。ただ水分だけを取るので塩分も取らないとダメだとためしてガッテンで…