2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 年をとったら太ろう!

今日は、久しぶりに紅茶とシュークリームを楽しみました。最近甘いお菓子などに全く躊躇がなくて、紅茶にたっぷりと砂糖を入れて飲みます。夕食に日本酒は欠かせません。5年くらい前は、低血圧であったし貧血だったような?!最近検査したところ血圧がぐん…

 不動産情報誌2月号発送開始!

今年1月ももう終盤です。どことなく梅の香りがします。もうすぐ春です。受験生や就職活動の学生さん!もうすぐです!最後の底力でがんばりましょう。ビスタ姫島開発も2月号配布してま〜す!会員の方、もうすぐ届きますよ。田原市内の新築アパート等も、ま…

青年よ!

日本は終戦後、高度成長を遂げて今があります。戦前生まれの世代、戦中派、終戦直後(昭和20年代)そして高度成長時代、団塊世代の子供達、平成御代の子供達。私も昭和20年代組ですが、だからといって戦前派のように自分たちの苦労話ばかりを押しつけす…

田原市議選きょう告示

今日は、日曜日朝から慌ただしい一日でした。田原市は市政合併してから、校区割が、しっかり出来たので地区推薦組と自薦組の戦いだ。しかも今回3分の2割が新人という異例かつ時代交代に直面したことになる。今日は朝から地区推薦の出陣式に行ってみました…

今年最初の雪が田原市に降りました

今年最初の雪が田原市に降りました。寒いですねぇ〜。さぶいでっちゅう!夕べ深夜の猛烈な風で家が揺れました。風の音で、寒くて寝むられませんでしたぁ〜!おかげではなみじゅが、ぐちゅぐちゅですね。 へっ へぇくっしょ〜ん!今日はもうやすもうかなぁ〜…

自然を守るために

昨日、1月14日の東愛知新聞に記載されてあった、「自然を守るために」は大変良かった。このところの3面に記載されている「明るい社会づくり推進 実践体験分文の入賞作品」の文章自体どれも、とてもいいと思いますし、感心させられます。今回の文は、子供達が…

旧渥美町の大先輩の葬儀に行きました

私が不動産業を始めた頃、もうバブルは弾けて土地神話も無くなる頃でした。私が開業したした頃は、景気はもう底でした。誰もが「今から不動産屋は無いだろう!会社やめてまでやる仕事かぁ〜?」自分も自信なんか無かったです。でも一生のうちやりたいことや…

借家がでるよ〜!

今月末に1軒4LDKの戸建ての借家が出ます!田原町内で、中心地により近く利便性良好、閑静、陽当たりの良い住宅地ですよ。詳細はビスタ姫島開発に来てね。 ビスタ姫島のhttp://www.homes-net.co.jp/20v-himeも、ご覧下さい

昨夜は新年会がありました!

急遽というか突然とゆうのか、我々旅行チーム(仮称)は新年会をやることになり田原市内の飲食店で6時、4人の全員集合です。このうち1人は明日からトルコツアーに出かけるので壮行会も兼ねてでした。まあ、なんでも訳があれば、すぐに集まって一杯やりな…

新年あけまして おめでとうごさいます

輝かしい新年に、祝辞を述べさせて頂きます。昨年来低迷し続ける景気はまだまだ回復に兆しさえ見ることが出来ません。年が変わったから景気がよくなることは簡単ではなさそうです。しかしそうばかり言ってはいられません。新年の新聞にも画期的な大型プロジ…