年をとったら太ろう!

今日は、久しぶりに紅茶とシュークリームを楽しみました。最近甘いお菓子などに全く躊躇がなくて、紅茶にたっぷりと砂糖を入れて飲みます。夕食に日本酒は欠かせません。5年くらい前は、低血圧であったし貧血だったような?!最近検査したところ血圧がぐんぐん上昇しているとのこと。150を遙かに超えてしまった。なのに甘い物は、たまらなく好きだ。その内、糖尿病宣告されるだろうね。困ったものだ。病気なんて、食事制限でかなり違うだろうな。でもなにかと疲れたら、甘い物がほしい!子供の頃はカレーライスとか、醤油の辛い物ばかり好きだったのに。いつの頃かなあ?日本酒は、若いときはまるっきしダメで特にあの独特のにおいがダメで、よく吐いたものだった。昔ビール党だった頃、まだ体がスリムのときはガブガブ飲んでたような...今は腹がビール樽になっちゃた。それを いくら若作り、 お腹を引っ込めるジェスチャーしても、昔には返らない!痩せたらしわしわだぜぇ〜!どんどん甘さの罠にはまっていくな!困った!困ったものだ!オーバービートルズさぁ〜!