花粉の季節に

今年の花粉はひどく飛散するらしい!この季節風邪なのか、インフルエンザなのか花粉症なのか分からない。外に出たらマスクした方がいい。かえったら衣服をはたいて部屋にまき散らさないこと。うがいは、こまめにしたほうがいい。本当に憂鬱な季節だこと。田原市では、今日は最高気温13℃だった。これは、3月中旬の気温だそうな。ほんとに陽気のいい日が続く。渥美半島はもう33日余り雨が降ってない。農作物な成長が止まってしまう。豊川用水がなかったら全滅だろうな...。菜の花祭りだなんて言ってられんぞ!それにヒヨドリが大群で飛来してきてキャベツ、ブロッコリーを食べ荒らしている。その様子は夜明けと同時に一斉に畑に群がるのだ。その大群はヒッチコックの映画「鳥」そのものだ!本当に猟友会の人に駆除してもらいたい。豊橋では、鳥インフルエンザで15万匹処分されたぶんなのに。それが木の枝にとまって糞をするから洗濯物や車は、たまったもんじゃないよ。猟師が来てバンバンやってもらいたい!野菜もただでは、食べさせてはもらえないなぁ〜!