2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滝頭公園の桜2

今日も滝頭公園へ行きました。天候は風もなく雨もなく本当に春爛漫です。 桜も少々葉桜になって満開は過ぎましたが土曜日とあって結構な数の花見客がバーベキューなどで楽しんでました。花もきれいだけれど、やっぱり食事ですね。 前回の川には、鯉のぼりが…

滝頭公園の桜

今日滝頭公園に行きました。まだまだ、2分咲きくらいかな。昨日からかなり冷えたから。芦ノ湖で積雪があったくらいだし、低気圧で吹き荒れたからね。明日土曜日から少しづつ暖かくなるでしょう! がっかりするか知れないけれどこんな様子です。 この水路の…

椿花咲く渥美半島

昨日まで、雨つづきでした。今日は晴れましたが少々風が強い!休みの日で 暖かければバイクのツーリングに出たかったけれど昨日は雨、しかも底冷えがしました。でもこの時期、渥美半島の街道には至るところ椿の花が咲いてます。今年は冬に寒かったせいか深紅…

福江町のつるし飾り

今日は、春の彼岸入りです。寒いとはいえ車内は暑い日差しです。この陽気に誘われて田原市福江町に行きました。辺りには菜の花畑のから甘酸っぱい香りがしました。本当に春爛漫です。町内を流れる免々田川の川沿いは河津桜が満開で多くの方が散策していまし…