2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田原で暮らそう!

田原市の魅力はなんと言っても、漁業と農業が盛んで絶えず新鮮な魚介類や野菜を得るには最高な地域だと自負しています。 さほど地価も高くないから広く買えるし、自分の敷地で家庭菜園を作る事も可能です。そう言う自分自身も季節ごと旬の野菜は可能な限り自…

田原のかさぼこ祭り2

猛烈な巨大台風22号はフィリピンから台湾の南側を抜けて中国大陸へと進んでいる。活発な秋雨前線により16日の宵花火はまず雨天だろうと予測していたが、奇跡的に朝からたいした風も無く晴れて気温はぐんぐん上昇し真夏日にに戻りました。昔から「田原の…

田原のかさぼこ祭り

今日と明日の2日間田原市街地では、祭典が行われる。山車を引く群集が市街地を練り歩くため交通規制がしかれ、車での乗り入れが出来なくなるだろう。 明日の夜は雨さえ降らなければ打ち上花火大会があります。雨なら翌日に順延となります。秋の夜空にドンと…

流通物件は売れ残りなのか?

最近流通物件を提示するとお客様はあまり乗る気な顔をなされません。不動産の購入に関してはお客様は他の不動産屋さんやメーカーさんから情報を得ているからかしら「他の物件は無いですか」と聞かれます。そのお気持ちもよく分かります。が....! そもそ…

国政報告会

昨夜7:00〜8:00浦区ふれあいセンターにて愛知選挙区第15区の衆議院議員の根本幸典氏の国政報告会があり参加しました。参加者は150名くらいでこじんまりしていましたがとても有意義だったです。結構若い層の方が多かったです。先生は国会では大変ご活躍されて…

懐かしの駅前不動産

私が学生の頃東京のアパートに住んでいました。もう40数年前です。その頃は小さな駅に1〜2軒小さな不動産屋さんがありました。たいてい一人か二人のご夫婦のお店があったです。駅を下りるとまず不動産屋があり肉屋さん八百屋さん等並ぶ商店街があり少し…