2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本庭園はどこへ

最近の分譲地などの住宅の周りはほとんど草もないほど整備されて美しい。 一昔は、住宅の周りは草が茂っている家もあり、夏場になるとものすごく茂っている。住宅が分譲されて同時期に建てただろうに隣同士管理がものすごく違っている。そこの家の住人の人柄…

気温は一気に急上昇!

今日は車外温度32℃そういえば昨夜熱帯夜のような陽気だった。事務所はまだエアコンを付けていない。暑い!そういまどきの住宅は、冬でも夏でも快適なようだ。しかも省エネルギーなのだから、できるなら直ぐにでも作り替えたい。もっと快適な住宅に住みたい!…

雨の日に思うこと

今日は朝から雨。雨が降ると憂鬱だ。と思うと一日中あまり動きたくない。それが休日ともなれば、朝遅くまで起きたくないだろう。起きてからはTVに釘付けになってしまう。それも何かの拍子でアルコールなどともなれば、すぐに一日は終わってしまう。 なんとも…

GWは忙しかった!

今年も恒例の家庭菜園をやりました。連休中雨の日もありましたが無事予定のなつ〜野菜を植えました。普段から腰痛に悩む体に鞭打ってやりましたよ〜ん!朝早くから日が沈むまで...。時間との闘いでした。6日の夕方には余裕綽々草取りまでやりましたよ〜…