気温は一気に急上昇!

今日は車外温度32℃そういえば昨夜熱帯夜のような陽気だった。事務所はまだエアコンを付けていない。暑い!そういまどきの住宅は、冬でも夏でも快適なようだ。しかも省エネルギーなのだから、できるなら直ぐにでも作り替えたい。もっと快適な住宅に住みたい!そう誰でも日本の住宅にあこがれるはずだ。簡単な原理は、熱の流れが天井に集まるのだからその熱を吐き出せば、かなり涼しくなるはず。でもそう簡単でもなさそうだ。だがしかし、今から真夏日だと後がおもいやられる。まだ5月半ばだよ。それに体が慣れていない。
 事務所の花壇には数日前からアマリリスが咲いている。その真紅で大輪のゴージャスさはこれまでに無い!そんなに沢山の肥料をあげてもないのに、この美しさは何だろう!これまで、野菜などには力を入れて食の楽しみを実感していたのに。この色気は何だ!通る人がなんて花?とてもきれいだなんて。なんか自分を褒められているようで、こそばゆい。

それが、これだ!

いままでこんな大きな花あまり好きではなかったが...

これからは、家庭菜園だけでなく花もいっぱい育ててみよう!心まで
ウキウキして来ました!私も植物男子です!