2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R6.2.27豊川稲荷参拝

豊川稲荷を参拝しました。 やはり商売繁盛祈願、開運祈願 でしょう! 大鳥居から本殿へ 境内の様子 本殿でお参りする。

R6.2.20宅建マールク会旅行

宅建マールク会恒例の視察と会員相互の親睦をかねて日帰り旅行を企画しました。今回は人気の高い京都日帰り旅行を催行しました。雨が心配でしたが、この日は曇り程度で目的地を見学出来ました。今年の大河ドラマ「光る君へ」もあり歴史を巡る旅には参加者も…

R6.2.17東京駅八重洲北口にて

R6.2.17東京駅八重洲北口にて久し振りに東京駅八重洲北口で友人と歓談しました。コロナのせいで5~6年も合っていなかったので話も弾みました。勿論少々アルコールも入り益々盛り上がりました。 東京駅周辺の飲食街 今回盛り上がったお店 お店には色んなお…

じゃがいもの植え付け

休日を利用して家庭菜園にジャガイモを植え付けました。去年梅雨でほとんど溶けてしまったのでちょっと早めですが、やりました。4kgは多いかなと思いましたがやはり多くて小ぶりのいもははじきましたが、なんかもったいないので迷いましたがいつも角地で…

大井川鉄道の見学

日帰りのツアーで東海道大井川沿いに走る蒸気機関車SLを見学コースが有りましたので見に行きました。あいにくの雨模様になりましたが2月なので肌寒いけどしっとりとして草木も芽吹いて早春の感じです。新金谷駅で乗車ですが駅周辺は、石炭が燃焼するスモッ…