2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日まで慌ただしいな

今日は大晦日今年最後の日だと思えば名残惜しい気持ちもする。でも明日は 輝かしい一年の始まりの元旦。 明日も初詣の予定で慌ただしい。 三が日なんやかんやと慌ただしい。 きっとそれがための年末年始の休みなんだね。

寒くなると熱燗が美味しい!

寒くなると熱燗が美味しい!雪が降るとウヰスキーが美味しい!それもストレートがいい!窓の外が縛れるならウオッカがいい!口から火を噴くぞ!つまみは、チーズとサラミだ。あまり食べると酒がまずくなる。年の瀬は、宴会だらけだろうか?良いね。でも一人…

西郷どん

毎週日曜日の西郷どんが終わってしまった。主人公をとりまく激動の明治維新の人々達本当に感動しました。来年の大河ドラマも楽しみだね。

 ブラジルから彼が帰ってきた。

今日友人がブラジルから帰ってきた。サンパウロに半年いたそうな。勿論しごとの出張なんだけれど行くのに24時間かかるのだそうです。日本の真裏になるのです。 私も一度ブラジルに行ってみたいからいろいろ聞きました。彼の第一声がやっぱり日本がいい!の…

常春の渥美半島

今日も朝からバイクのツーリングが軽やかに響き渡る。渥美半島は今日も穏やかです。暖かいです。 最近は自転車のツーリングも多くなりました!椿咲く街道は昔ながらの海岸線が有り、ちょっと立ち止まり景色を眺めて見ませんか。とても大らかになりストレス解…

自分の語る言葉

お客様と接するに、一番苦労するのに最初何から話しかけようかとするか。よく営業言葉でスムーズに話せばすごく締まるし皆さんも納得するだろう。 よく大手の営業マンはしっかりとした口調で挨拶から始まる。よく名刺の出し方一枚からおつきあいが始まると言…

今年一番の寒波がやって来る

今日は暦の上では、大雪です。最近の気候から暖かな日ばかりで冬であることを忘れてしまいそうですがいよいよ本格的な寒波が到来します。薄着になったり厚着になったりでそこかとなく皆さんマスクをしています。 風邪も一番ひきやすいです。でも風邪にかかっ…