2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れの台風がくるぞ!

夏休み始またばかりなのに台風12号が発生して左曲がりの予想で今度の土日にどうも台風が来そうです。 今度の週末荒れそうだから、お気をつけてくださいませ!

御嶽山参り

六根清浄お山は晴天、毎年7月になると御嶽山へ行きます。昨日23日は友人と田ノ原まで車で行き遙拝所まで700m這松の中を散策します。途中信者の方々や登山の方々にすれ違うとこんにちは!とかご苦労様などと声を掛け合います。全然知らない方々ですが…

夏休みだ〜!

今日から夏休みです。うだるような猛暑日が続きます。でも海に山に出かけましょう!ついでに今日は土用の丑。ウナギの厄日です。可愛そうだけど大事に食べてあげましょう。明日は土曜日マイホームの人は家族でバーベキュー。なんといっても、夏はアウトドア…

もうすぐ海開き

まだまだ静かですが海がとっても綺麗な、田原市白谷海浜公園。今週末土曜日は海開きです。夏休み前で人もまばらで、とても自由な感覚です。でも砂浜は灼熱のように暑いです。観光客の待ち受け体制はもう完璧です! 海辺を望むベンチには若い娘が語っていまし…

夏を楽しむ!

昨日は七夕祭りでしたがあいにくの雨でした。天の川は見えなかったが田原市では夜店がありました。場所は、田原市道の駅めっくんはうすです。やはり小雨でしたが土曜日の夕方とあって若い人達には人気があり盛況でした。夕方は、小雨とあって涼しかった。で…