2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金刀毘羅宮へ

旅のコースの中でここだけは避けたいと思ってましたがツアーのコースで2時間もバスの中は許されませんからしぶしぶ階段を登りました。先夜の酒盛りで体がなまって足が上がりません。わずかに登っただけで汗が吹き出します。午前中雨でしたが丁度やんで、ど…

道後温泉

道後温泉に行ってきました。道後温泉は、日本三古湯だそうです。本館は今改修工事でなかなか入れないので近くのホテルに泊まりましたが、お湯はなんか自分に合いますね。何度も温泉に浸かってきました。暖まって、浴衣姿で町中に出て賑やかなアーケードを散…

万博記念公園を訪れて

かつて日本が高度成長期に大賑わいさせた大阪万国博覧会のパピリオンは今は静かな記念公園として残されています。大阪府吹田市千里万博公園を訪れました。 もう遠くからそれと解る太陽の塔は、芸術家の岡本太郎がデザインし、1970年に開催された日本万国博覧…

宅建マールク会 京都視察旅行

時が前後してしまいましたが、京都酒蔵の黄桜酒造のほぼ隣が寺田屋の旅館です。幕末の血なまぐさい事件があった旅籠です。何故か坂本龍馬が祀られていますがそれほど歴史に残る人物だったのでしょう!酒の買出しに気を取られ余り詳しくは見なかったが写真だ…

2/21-22東三河宅建マールク会で京都の視察旅行に行ってきました。道中黄桜酒造で昼食と買い物です。熱燗には、黄桜がおいしいです。しかし風邪ひいたみたい。さぶいので熱燗です。鼻水が止まりません!…アレルギー症状の鼻炎でした。(耳鼻科で)

びっくりな大根

ものすごい形のダイコンが採れました。一本なんです!?#たはら暮らし#家庭菜園の野菜

びっくりな大根

ものすごい形のダイコンが採れました。一本なんです!?#たはら暮らし#家庭菜園の野菜