2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 台風の後は、満天の星空だったよ!

昨夜、台風の吹き返しの西風が収まって10時頃外に出てみた。なんと空は満天の星が輝いていた!台風の風で汚れた空気を吹き飛ばしてくれたのだ。月はみそかづきなので、周りの街灯の照明だけが、じゃまをしている。そう言えば、子供の頃、夏休み夕方になる…

初夏の嵐が去った。

初夏にしてはあり得ない大型台風2号が東海地方を通過した。昨日は渥美、田原でも一日中大雨が続いた。日が変わって今日は朝から吹き返しの西風が強い。私のお店からも田原港には白波が立っているのが見える。岸壁には大きな波が打ち寄せている。外に出ると…

不動産情報誌6月号配送しました

ビスタ姫島開発不動産情報誌6月号配送しました!未だ届かない方、いますか? インターネットのホームページでもご覧になれます!ビスタ姫島のhttp://www.homes-net.co.jp/20v-himeも、ご覧下さい. こちらにリンクしてね!

 茶臼山高原へ行ってきましたよ〜ん!

新緑の風薫る5月25日茶臼山高原の芝桜を見てきました!田原から国道23号線バイパスのコースと思いましたが交通渋滞をきらって、豊橋の牛川の豊川沿いに69号線から国道151号線を登っていきました。この日は天候に恵まれ、新緑が目に優しく愛車のプ…

 夏は冷酒にかぎるぞぉ〜!

今日は、快晴!朝からの照り返しで、午後は真夏日の暑さになった。夕方になって少し風が出てきたか、汗で湿ったシャツの脇を抜けてちょっと涼しい。ああ〜。またうだるような、真夏が近づいて来る。水ばかりがぶがぶ飲んでいる。食欲も落ちてくる。今年は省…

 ごんべえが種撒くと、カラスが笑う!

お久しぶり!5月はいろいろと私も忙しくて、お会いできずに今日までになっちゃった!GWは恒例の夏野菜の植え付けに、大忙しだったのだ。今年は友達にライバルが出来て、夏野菜なら何でも植えると息巻いていたから、こちらも裏で負けじとあれもこれも植えまし…

 昔なら、歩いて、おくのほそ道の旅に出ただろう!

月日は百代の過客にて、行かふ年も又旅人也。ご存知松尾芭蕉のおくのほそ道の一節である。時は元禄二年(1689年)江戸の芭蕉庵を後に東北仙台への旅路となる。そして各名句を残しその軌跡を知ることとなる。「五月雨をあつめて早し最上川」「島々や千々に砕…

夏も近づく八十八夜!

今日はすばらしい天候だ!深緑に包まれた季節の風がとてもおいしい!今日もがんばりましょう!