ごんべえが種撒くと、カラスが笑う!

お久しぶり!5月はいろいろと私も忙しくて、お会いできずに今日までになっちゃった!GWは恒例の夏野菜の植え付けに、大忙しだったのだ。今年は友達にライバルが出来て、夏野菜なら何でも植えると息巻いていたから、こちらも裏で負けじとあれもこれも植えました!そして、またまた腰が痛い!いつの間にか、百姓くそじじい根性のぶつかり合いだ!それからみずやりから、草取りがまた大変だ!なんで撒いた種より、草ばかり先にはえてくるのさぁ〜?肥料と水やりで、雑草の生長の早ええこと、くそ くそぉ〜だよ全く!頭に来たから床屋さんへ行ってさっぱりしたよ。そう言えば、去年だって、スイカ熟したのがお盆の頃だったかな。そこらあたりスイカは出回ってしまう頃、いやと言うほど成りになった。友達も、もういらないていってたかな。こんなことなら、買った方が安い!絶対安い!苦労してお金と手間かけて、やることじゃないぞ!しかし人間バカなんだな。こりないんだな。季節、時期が来ると、また作り始めてるよ。カラスも、かあかあ笑ってるよ〜ぅ!