夏は冷酒にかぎるぞぉ〜!

今日は、快晴!朝からの照り返しで、午後は真夏日の暑さになった。夕方になって少し風が出てきたか、汗で湿ったシャツの脇を抜けてちょっと涼しい。ああ〜。またうだるような、真夏が近づいて来る。水ばかりがぶがぶ飲んでいる。食欲も落ちてくる。今年は省エネでがんばろうと、思ったが大丈夫だろうか?(ええ〜)ついこの間まで、寒かったのにな…!今日は土曜日でも、いつものバイク野郎どもは、来ないようだ!蠅の大群のようなやつらさ!今日は暇なの…? まあ 暇なのさ〜!2〜3日前の新聞では7月から電力の関係か、自工関連、ズバリ!トヨタは木金休みやるって、言ってたからちょっとは週の体型も変わるかな?栄耀栄華を誇る日本企業も途上国なみに成った気がする。でもそれでもまだまだいいさ。まだまだ雇用が安定しているほうだろう。あの中東や未開発国のテロや内乱の恐怖におののいて、いると思えばね。これから来る夏本番もまたそれなりに情緒もあろうというもの。今夜からでも、うちわと蚊取り線香を用意して縁側で夜を涼もうではないか。それとちょっぴりね!