2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 増税なんて、とんでもないぞ!

今日はあいにくの雨となり家で過ごされた方が多かったのでは・・・。桜もちらほら咲いてきました。大雨の後は強風で温度もまたぐっと下がって肌寒いです。例年に比べると少々今年は寒いだろうな。 そして今日が3月最後の日となりました。いろんな面で月の締…

春の嵐

桜の枝はまだ蕾です。今日の寒さでまた2〜3日開花が遅れるだろう。最近の天気予報も外れてばかりだ。外海では天候が荒れて、漁船の転覆で大きな被害が出ている。ベテランの漁師でも大波にのまれてしまうのだ。行方不明のご家族のご心配や不安は想像を絶す…

 春の雨

今日は、彼岸入りです。やっと春の暖かさが感じられます。しかし朝から、あいにくの雨。でも家の中に閉じこもっているよりは外に出るのもいいですね。昔ならクラッシク音楽の流れる喫茶店でお茶飲みながら雨模様をを静かに眺めるのもいい。書店で新しい文学…

三寒四温になりました。

この季節は気候の変動が本当に大きいですね。昨日まで真冬の気温だったのに、今日晴れて車内は夏日のように暑かったのでエアコンがまわっていた。 街の至る所で若者が散策しているのがよく見られます。高校生はもう卒業して開放感でしょう。 出会いと別れ、…