増税なんて、とんでもないぞ!

今日はあいにくの雨となり家で過ごされた方が多かったのでは・・・。桜もちらほら咲いてきました。大雨の後は強風で温度もまたぐっと下がって肌寒いです。例年に比べると少々今年は寒いだろうな。
 そして今日が3月最後の日となりました。いろんな面で月の締めくくりが出来たのか成果があったのかと反省しても、そうでなかった、思い道理には到底届かなかったが時は過ぎてしまう。嘆いて一喜一憂しても仕方がない。また来月に期待するだけだ。
 ところで何かしら消費税の論争が静かに浮上している。この散々な景気も、好転しないまま増税に踏み切ようとするのは、どうだろうか?
 国家政府は、予算が無ければその都度上げようとする。つまずけば上げるだけだ。国民は食べるに事欠いているというのに、自分のお金でないから数字のみの感覚でしかないように思えてならない。もっと痛みを感じて欲しい物である。
 それでも増税したくば、もっと国民が納得できるビジョンが欲しい!増税するならするだけの、構想を具体的に挙げて欲しい!
 政府与党になれば、どの政党も増税に走りたがる!法案が通れば責任を果たした気になる。何も問題は解決しないだろう!
 あの街頭で選挙演説、公約なんて白紙くらいなんだろう。
 青臭いと言われようと本当に将来のビジョンを考える政治家であってほしい。いや政治家任せの国民も無責任だ!所詮、他人事のようだ。誰も誰かがやってくれるという放漫なんだろう。
 
 ああ、なんか今日は、愚痴っぽくなっちゃた。忙しかった割には成果が少なかったせいだろう。まあ、晩酌でも一杯飲みましょうや!


ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さいね!
又は、http://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます