片浜の森に山桜あり!満開なり!

 やっと桜の花見になりました。先週の土日はまだまだ2〜3分咲きでしたが今日は本当に花見日和となりました。
 そして片西近くのガーデンではお茶会が開かれ地元の方々が集まってこの春の一日を楽しんでおられます。
 この日をどんなに待ち望んでいたことか!なんでもない一日がとても楽しく思われます。
 前にも紹介しましたが私の店の前の森の中ひとだかかえもある山桜が満開です。森の中であまり目立たないですが確かにあるのです。
私は、この山桜を大衆の人が見られるよう願っています。このままにしておくのがもったいないと思ってます。ここ片西地区の観光名所となればいいと願っています。いろんな権利者の問題もあって今は手がつけられませんがきっと世に出したいと考えてます。
 地域にはいろんな考えの人がいますからいろんな意見が出ると思います。それでいいと思います。コミュニュケーションが地域活動をする事で生まれ、又いろんな人がふれあって出来ると思います。そして皆さんが作った活動の結晶のシンボルであってくれれば良いのです。

 県道から望む


 森の中に近づいて撮影

これは花咲爺のつぶやきですよ。





ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さいね!
又は、http://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます