桜花散るを惜しむ 

 この2〜3日気温がぐんぐん上がりました。春本番でしょう。森のなかから鳥のさえずりが聞こえてきます。草花も競うように咲き乱れてきました。風も ほんのり甘い香りが春の季節到来を告げています。
 今までいろんな問題ごとも解決しそうな気持ちになります。桜の花を見て清らかな気持ちになります。このほんの一瞬の開花期をなんにたとえましょう!少しでも散らずにいて欲しい物です。時を止めることはかないませんでしょう。ただ春の移り変わりを呆然と眺めるだけです。
 人にたとえるなら青春時代がいつまでも有るのではないと言うことです。過ぎた日々を後悔したり取り戻そうとしても、無駄なことです。
年相応でなくてはおかしいのですよ。



ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さいね!
又は、http://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます