2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産情報誌6月号送付してます

さあ、夏場に突入です!クールビスで暑さを乗り切りましょう!ビスタ姫島開発の不動産情報誌6月号も配送してます。お楽しみに。 ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さいね! 又は、http://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます

戦没者慰霊祭がありました

風薫る5月ももう終盤となりました。子供の頃、6月の梅雨明けの頃になると麦の収穫でした。暑い日差しの中黄金色に色づいた麦を刈り込んで脱穀するのである。 埃と汗と麦の棘が入り交じって兎に角かゆかった。風呂もドラム管で子供の背では、危なかった記憶…

たまには、豊橋動植物公園へ行こう!

今日は孫の遠足だ。保育園に入って初めての遠足だ。朝早くから娘がお弁当を作っていた。天気は晴れているが風が少し強い、だがまあまあだろう。豊橋動植物公園へ行くとのこと。 そう言えば、夕べ婿が動物園ならチンパンジーが良いと言ってたな。園児=猿児な…

 連休の後は、ゴミの山か・・・!

風薫る5月1日、若葉がまぶしいほどにそよいでいる。ゴールデンウィーク真最中である。暦の上では八十八夜、もう初夏なのだろう。 官庁は1ヶ月前倒しのクールビスのスタートだ。本当に良いことだと思う。もともとネクタイの苦手な自分には朗報だ。それが省…