福江町のつるし飾り

 今日は、春の彼岸入りです。寒いとはいえ車内は暑い日差しです。この陽気に誘われて田原市福江町に行きました。辺りには菜の花畑のから甘酸っぱい香りがしました。本当に春爛漫です。町内を流れる免々田川の川沿いは河津桜が満開で多くの方が散策していました。
 あまり知られていないかもしれないですが、その川沿いに福江町の中道があり昔ながらの町並みがあり情緒が有ります。
 そのお店が並ぶ店先には、この時期つるし飾りがあり、とても懐かしく感じられました。菜の花の香りや、漁村に近いこともあり海の潮の香りがしました。

中道を散策すると、店先につるし飾りが有ります。


渥美の昔ながらの料亭の暖簾と共に飾って有りました。