昨夜は新年会がありました!

 急遽というか突然とゆうのか、我々旅行チーム(仮称)は新年会をやることになり田原市内の飲食店で6時、4人の全員集合です。このうち1人は明日からトルコツアーに出かけるので壮行会も兼ねてでした。まあ、なんでも訳があれば、すぐに集まって一杯やりながら、それとなく、候補地を語り合い、またしぼり、それが有力な話になると本決まりです。でもそれが、夕べは少々違った。私も久しぶりの酒に力が入ってぶうぶうになっちゃった。みんなで順番にカラオケを歌ったりしている内に「こう吐く歌合戦」になちゃいました。その余韻か2〜3軒飲み屋さんをはしごしちゃいました。まあ、団塊の世代の御仁ばかりで、古い昔の歌ばっかりでしたが、それはそれなりに、しみじみいい!それを分かり合える御仁ばかりだから、なおさらいい!温故知新!そして、正月休み最後の今日は、二日酔いで頭が痛いが心は爽快だ!悪い毒混じりの血液がサラサラになったようだ!諸君もたまには、冗談にも言わんが、たまには、見ならいたまえ!
今度は、どこへ行くって?ま〜んだ未定です。