海水浴とかき氷

 水曜日の日白谷海浜公園で今年初めて泳ぎました。休日を利用してと思いましたがあいにく台風13号の迷走接近で海は白波が立っていました。泳ぎと言っても実際は水際で海水に浸かるだけです。砂浜に上がって日光浴をするためです。2時間くらい海際にいましたが、さすがに日焼けが気になって上がりました。でもなんともないようでしたが、赤く日焼けしてます。
 そして海辺の売店でかき氷を食べました。結構かき氷は子供の頃に食べたきりだったからそれが目的かも知れません。平日で台風接近と言うことで少々人気が無かったので並ばずにパラソルも独占で快適な一時を過ごしました。
 その後、夕べはさずがに日焼けした肌が真っ赤になりヒリヒリとお風呂が大変でした。


波は少し高かったけれど、静かに汐の満ち引きの音、子供のはしゃぐ声が聞こえてました。

あまり飾り気の無いシンプルなイチゴのかき氷。海水浴の後はこれが一番です。一時至福の時を過ごしました。