昨日、田原市白谷海水浴場で泳いできました!

 朝から太陽がギラギラ輝いてます。夏のエネルギーが一挙に降り注いでいます。こちらはハワイアンの南国ムードで〜す!
白谷海水浴場は私のお店から車で数分のところですから大変便利です。暑いと思えばすぐに海に飛び込むのです。昨今海の側は嫌いだなどと思わず適当にエンジョイしましょう!
海水浴場の駐車場から、残念ながら私がうつっていませんです

駐車場周辺は、海浜公園になっていまして、南国を想う花々で囲まれています。

合歓の木の花が風にそよいでいます。

どこもかしこも、合歓の木のはなざかりです

アップで撮りました。ほんとうに優しそうです。
別名:鳳凰花とも呼ばれてます。鳳凰は仮想の鳥ですが、頭の部分に似ているのか、合歓の木にとまっているように見えるのだと思います。美智子様の童謡も、ここから生まれたのでしょう。

これは、さるすべりの木です。

白谷地区は、冬になると西風が強く、汐があがるためこのような旧家があります。美大の学生がよくこの地域を題材に絵を描かれるとか。三島由紀夫潮騒は神島ですが、このあたりの漁師の旧家はどことなくよく似ていると思います。

暑い日差しの朝から昼頃まで、のんびり海で浮いてました!
 よかった!よかった!