カラオケの点数は、いいかげん??

暑い日が続いています。お元気ですか。梅雨前線も停滞しじめじめして、すっきりしません。ブログもなかなか書き込む気になれません。この、もやもやを吹き飛ばそうと先日夜、カラオケを歌いに行きました。で、ゾロメが出たりするといろいろ景品が出るので、夜中、喉をならしていました。でも なかなかいい点数は出ません。僕の友人で音とリズムは、いいかげんで、ただ声がでかいのが、けっこう高い点数をとるのだ。あのカラオケのうまさの基準は、いいかげんだな!要は大きな声で、がなり立てると高得点になるしくみなのだと思う。たぶんカラオケで宴会を盛り上げようという嗜好なのか、飲み屋さんの陰謀だな。あんなもんで歌を評価されたらたまったもんじゃないぞ!よく聞いて下さい!大きな声で、がなりたてるヤツほど、高得点になることを!でも、となりでヘタなんて言っちゃだめだよ。けんかになったり、殴られるからね。しょせんカラオケなんて、自分以外の誰が歌っても、うまくもなければ、おもしろくもないもんだ!欲求不満の自己満足解消にすぎん!黙って聞いてりゃ、もめずにまあるくいくもんだな。
 でもたまには、いいもんですよ。カラオケ!