今日の管内閣不信任案は、なんだったのか?

今年は17日も早く入梅になったとか。昨日、今日と雨が続く。政治の話は嫌いだけど、管内閣不信任案が提出されて否決されたニュースが報道されている。鬱陶しいと言ったら失礼かも知れないが、誠に鬱陶しい!上げ足の取り合いに思えてならない。小沢さんは棄権して欠席と聞く。なんだかよく、訳のわからん政治家達だこと。あの福島原発が内閣が変われば、すぐによくなるの?と言いたい!原発に専門知識の乏しい政治家先生のトップが変わったくらいで、とても良くなるとは思えない。なんか争点が違う気がする。まあ、否決という結論でとりあえず混乱は差し止まったけど。
まあ、ほめ言葉の1つも出ないね。もうちょっとしっかりしたシナリオ書いてくれよ!国民を不信不安にさせたりしないでほしい。自分の保身ばかりに思えてならない政治家様。