今日は立冬だ!小春日和だ!

 今日昨日は、晴れた。行楽日和ですね。こんな日は、バイクのツーリング族が私のお店の前を連らなってゆく。かましいぞ!テレビ・ラジオの声どころか、会話もなにもあったもんじゃない。よく観察してみると大型バイク(1000〜15000㏄)クラスの集団であったり、小型ミニバイクであったりです。それも永遠と連なる。今日は不思議となかった。どうるさいぞ!ホントに!豊橋だか、どこかで、道路にロープ張って大けがさせた若い連中がいたな...。あれだけの集団なら、海へ誘導したらどうか。まあ冗談だけど、ホントに迷惑だよね。パトは善良な市民を捕まえたいんだよ。あいつら捕まえなくて。
 でもこの伊良湖岬への海岸通り は、環境バチグンだね!サングラスの似合う彼女!髪が風になびき、絵になるじゃないか。音がでなきゃいいだけど...昔なら紅葉狩りで、ひまひま退屈男の珍道中じゃ