11月の雨

 昨日の雨は今朝まで残った。50年前なら雪に変わっていたかもしれない。しかし今日からまた寒くなるようだ。昨日曇り空の中久しぶりに伊良湖までツーリングした。時折雨にあたったので寒く凍えた。しかし渥美半島の海岸通りはとても気持ちが良い。もう紅葉は過ぎたようだが風はそれなりの薫りがした。伊良湖岬の先端から見る風景は大きな貨物船が往き来している。とても賑やかだ。あの歌のように鷹が飛んではいなかったが海鳥達は群れをなしていた。余裕があれば伊勢へと向かうフェリーで伊勢湾まで行きたかったけど秋の日は本当に短く過ぎると思う。特にバイクはそう思う。
 11月の雨、これからどんどん寒くなるのかしら....。今年のツーリングもおしまいです。