きみの朝

  もう春です!の気分、いやはや先週からまた寒波で朝は水道が凍っていた。そう言えば、この冬、長野県諏訪湖では4年ぶりに御神渡りがあったそうです。今年は平年並みか以下の気温なんだろう。夏猛暑だと冬は激寒の年になるのだろうか。ことし夏は再び猛暑になるかも知れないぞ。
 そして昨日の日曜日まだ肌寒い風の吹く中、恒例の自転車?集団サイクリングの連中が現れました。一生懸命ペダルを漕いでれば、汗も出るほど気持ちがいいのだろう。
 渥美伊良湖岬へと続くこの海沿いの街道は、藪椿と潮騒の薫る風が凜として、最高のコースだろうね!
 朝一番に、おきまりの店の前の清掃を手際よくすませます。最近は活動範囲を広げてゴミも拾います。そして、いつもながら私のお店では朝のコーヒーが始まります。ぶらりぶらりと友人やお客さんが来るときもあります。それから世間話で一日の始まりです。



ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さいね!
又は、http://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます