年とったかなぁ〜早いなぁ〜!

最近といっても、反継続的だが、腰が痛い。どちらかと言えば、今は股関節が痛むのだ。ウォーキングやり過ぎかなぁ〜?それとも寒いせいかな、体中に、こむらがえしが時折おきる。体が硬いのだろうな。ストレッチなどの運動はたまにはするけど長続きしない。本当に憂鬱だ!腰あたりの痛みでこれだけ憂鬱になるのだから被災地の方々のご苦労は本当に大変だろうな。中には車の中で寝起きする方、本当に不自由だろう。年なんてものは自分では勝手にいつまでも若いと思い込んでいる。でも二十歳くらいの若者の肌の艶などにはとてもかなわない!本当に羨ましいな。いつかしらぬ間に老人会のゲートが待っている。いくら振り返っても戻らない!時間と月日が超スピードで駆け抜けてゆくぞ!そればかりではない!あの人この人もみんな年とっていくのだ!容赦なくだ!そしていつかは、そうだ!あの空の向こうへと引っ張られて行くのだろう!そうして再び帰らない!