竹中平蔵講演会「日本の未来」を語る

 がましんの恒例、経済講演会が7月4日午後1:30~3:00まで穂の国とよはし芸術劇場「プラット」でありました。

 ゲストは元経済財政政策担当大臣で現在は慶應義塾大学名誉教授・東洋大学国際学部教授の竹中平蔵氏です。

テーマは「日本の未来」~日本経済の先にある道~です。

内容は、世界経済は絶えず風が吹いている。どのような風になるかは、誰にも予測できないが、今の日本の経済はどのようにあるのか、これからどのようになるのか竹中氏が予測して講演して頂きました。

1時間半という講演会でしたが、来場者はなるほどと、うなずく者や感嘆する人々の渦の中に巻き込まれたようでした。

 高齢化する社会のなかで私も会社もどのようにすべきなのか大変勉強になりました。