どうしたら良くなる冬の肌

 気温が冷える秋口11月から3月下旬にかけてどうも肌が荒れる。夏場の野菜作りにはたいして気にならないのだが、冬は水にでも荒れてしまう。

 定休日は、たいてい野菜や果樹の手入ればかりだが冬は指がバチバチに割れて痛い。手袋もしているのだが細かい所は素手で作業するからどうしても土に触れてしまう。一時などもぐらの手のようになった。

 そして寒いから厚着をすると意外に体に湿疹が出来る。薄着だと寒いし、

エアコンの程よくきいた事務所でと思われますが以外と外仕事が多いのですよ。

 

 冬はシャキッとして好きなのですが肌が荒れるのはいやですね。

毎年同じ繰り返しなのにこれと言った決め技が無くて困ってます。指が痛いと思ったら

もうひび割れです。これさえ無ければ、冬は楽しいんだけどね。