家庭菜園をやりましょう!

 あのうだるような猛暑日も彼岸過ぎれば過ごし安くなりました。

夕食には、必ず凍りそうな冷たいビールは欠かせませんでした。が最近は

少しぬるめの熱燗が良い季節になりました。あの汗が吹き飛ぶようなビールの食感は薄れています。

休日や空いた時間を利用して冬野菜に没頭しています。夕方になれば蚊が沢山出ますがどうゆう訳だか刺されずにいます。まだ半袖ですが汗でぐちゃぐちゃなので蚊のほうが気持ち悪いのかもです。

一昨年腰の手術をしてますがこの重労働では痛いです。腰が曲がって戻りません。

指がモグラの様です。

でも昨日の雨は本当にありがとうございました。野菜の緑が生き生きしてますね。

雨で疲れもとれました。

 むつかしい話は無しで苗を植えた達成感がビールを一杯増やしました。