夏野菜はいいぞ!

ゴールデンウィーク過ぎてしまえばため息ばかり!などと川柳風ですがあの恒例の高速道路のUターンラッシュの映像は一般庶民の顰蹙を買いますよ。せっかくの古里への帰省も疲れるだけを連想しますね。子供達やお孫さんが来て楽しい休暇を楽しんでいたのに、明日からは又会社か!てなことになりますね。そう言う自分も結局は夏野菜の植え付けをして終わちゃったけど。本当に高い野菜になりました。
 そうして新緑の中初夏の訪れです。ゴーヤ等の蔓物で夏の日差しを覆うよう植え付けました。これで電気代は多少抑えられるかも。でも今度は水道代がたいへんだ〜あ!
 今年は作るだけでなく夏野菜の調理法も学ぼうと思っています。やたら天ぷらだけじゃあ、芸がないからね!


ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さいね!
又は、http://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます