夏は暑いに決まっている!されど、勤労意欲が失せるぞ!

今日は晴天、晴れれば晴れたで、うだるような暑さだ!隣の猫を見よ!犬だってあの毛皮で覆われている。この、暑さだ!海や川に連れてって水の中に放り込んでやろう!始めは拒んでいてもすぐに、気持ちよさに慣れるに決まっている。昔、猫を水バケツの中でシャンプーしてやったことがある。首の周りにノミがぴょんぴょん飛んでた。乾いたタオルでこまめに拭いてドライヤーで乾かしてやったが自分の舌で一生懸命毛繕いしてたな。
 それからあまり水を怖がらなくなった。動物はそれなりに自分の体温なんかを調整出来るのかもしれないな。 いたせりつくせりがその動物のためではないのかも、まあ、人間様でも同様さ!大事にされると、それなりになるだけさ。



ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さいね!
又は、http://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます