連休は何をしましょうか?

やはり話題はゴールデンウィークか。大型連休といっても人それぞれ過ごし方千差万別でしょう。今日も私のお店の前の県道はバイクが連なって行く。タネ屋さんへ行けば、夏野菜の苗が大盛況だし、ゴルフや釣り三昧もあるだろう。子供達とキャッチボールしているお父さんもいる。
 私は最初の日は朝寝坊がしてみたい。年を取るにつれ寝ようと思ってもあまり眠れない。だが10時くらいまで寝てみたい。若いときは眠れたのに。でも早く起きて庭の草取りでもは、少々爺臭いか・・・。
じゃあなんか趣味でもやろうかと思っても連休くらいじゃ無駄な抵抗だ。
 そうそうやはり疎遠の人達とたまには会って会食するのがやはり一番だ!いろんな情報もあったりしてだ。無理をして遠くに出かけるより自宅の周りを見渡せば、結構いい娯楽があるものだ。本も難しいものを読むよりマンガがいいな。それも昭和の時代のマンガは健康的だ。建設的だ!
 体もラジオ体操程度にしておこう!ウオーキングくらいにしておこう。ジョギングなんか始めて膝が立たなくなったら一大事だぞ!筋を伸ばすときれるぞ!
そうだ!なんか、やろう、計画を立てよう!それがいい。でも何をしようか?うウ・・・む むむ!考えている内に連休が終わってしまうぞ!計画、計画とにかく計画だ!何の計画だ?計画を立てるための計画だ!あ〜 もう分からん。このくそ石頭め!一杯飲んで寝てしまえ!




ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さいね!
又は、http://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます