オリーブオイルの小豆島へ行きました!

もう瀬戸内海は春の気候と思いお仲間10人で2月8日〜9日に旅行ツアーの四国小豆島へ行きました。うららかな春の海だろうと思ってましたがまだまだ寒かったです。
 明石海峡を渡り淡路島を縦断し鳴門海峡を越え香川県高松自動車道を高松で降りてフェリーで小豆島に向かいました。途中大雪にも、見舞われ浪も白波が立っていましたが無事瀬戸の土庄港に到着しました。そして島を散策です。
面積155㎢、海岸線126Kmの島なのですが、結構、観光客で人気がありちょっとしたスポット的な穴場なのでしょう。
 
高松港からフェリーに乗ります


高松港の船出フェリーから


 小豆島の土庄港が見えてきました


ホテルに到着、とりあえずばんざーい!ばんざーい!



小豆島と言えば二十四の瞳とオリーブオイルでしょう。ですが、この続きは後日書きます。なにせ薄着で行ったからちょっと風邪気味です・・・。