梅の花が咲きました。

 1年で一番寒い1月梅の花が咲きました。この2,3日は暖かい日が続いたので咲いたのか1輪ぽつりと開きました。寒入りからそろそろ節分も近い。

f:id:visutahimesima:20210118105355j:plain

今年の節分は2月2日だそうな。地球自転の微妙なずれで124年に一度一日早まるとのこと。情報源はやはり女性だ。恵方巻きのコマーシャルからだそうです。

 

今日は宇宙ステーションが日本でも見られるとのこと。夕方6時6分から7分位の間だに日本の上空を通過するそうです。

 

今日は寒波が入り込み寒い一日となるでしょう。

 

その続きです。今日は田原のこの地域は快晴です。もしかするとと思い暗闇にでかけました。すると、夕方6時6分から7分位に西の空から輝く国際宇宙ステーションを見つけました。大感激です!でも寒かったです。!