花の嵐

 行楽日和の昨日と打って変わって今日は強風に見舞われた。

田原の内海は怒濤の白波がたっている。もの凄い風だ!

 

 この土日を過ぎたら来週の土日は、もう葉桜で花も終わりかも知れない。

山々の枯れ枝が信じられないほどに変わり満開に咲く桜。

その時は余りにも短くはかないものだ。

そんな散り際の良さを日本人は大好きなんだろう!

 

そして、いよいよ新緑の季節だ。蔵王山の沢は日に日に変化して行く。

陽は高く、柔らかな風が山の裾野を指すって行く。

ふもとの茶園は新緑の薫りがするだろう。

来週暖かければ、山の森の中から早くも春蝉が聞こえてくるだろう

春の嵐に散る桜を嘆いていては、季節を忘れるぞ!

花々の開花はこれからだ!