母の日には、手作りのカーネーションをプレゼントしよう!

初夏と言えば、青葉、山ほととぎす、初鰹 江戸時代の俳人、山口素堂の俳句を思い出します。なんで俳句に鰹が登場するのかは、分からんが、まあ、この季節一番食したいものである。私は日本酒党であるから、まさに当てはまっている。(居酒屋さんでの注文は年中、鰹なのだが…)連休も過ぎこれから山や海へ出かけるのも楽しみだろう。でももう一つの楽しみもある。それは、家のガーデニングだ!今の季節、冬場手入れした草花がそこここに、咲き乱れるのだ!あのバラやシャクヤク、ボタンなどまた、ちょっとした、池を作り睡蓮やカキツバタ等の開花を待つ!そしてお客さんを招いてホームパーティなどもいいだろう!ペットのコーナーもいいだろう。
 それには、どんな庭にしたいのかを良く検討して取りかかろう。あれもこれもと、欲張ると挫折しゃうからね。
 まあ、お酒でストレス解消もあるけど、庭仕事でいい汗かくのも、ほんとうに、楽しいものです。
 お庭のカーネーションお母さんにプレゼントしましょうよ!


ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さいね!
又は、http://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます