もう秋ですね

今日は重陽節句です。時はすでに秋の気配です。今年の春頃、ウォ−タ−ガーデンの話をしたことがあります。それが昨日突如睡蓮を趣味にしている先生がご持参下さいました。水鉢は2つですが淡いピンクの花が水藻から顔を出して咲いています。もう今年の開花は終わりだそうです。最後の花ですが、静かな水面に写る様は、とてもいいです。よくお寺の境内で見かけたことはありますが、まさかこんなに身近で眺められるとは...。まるでモネの絵を想像せずにはいられません。
 夏の終わりのハーモニー、交響楽団のクラッシク音楽がどこからか聞こえてきそうです。やはり秋はスポーツも音楽もまた読書もいいですね。
 もし今から家を建てるなら海のそばでガーデニングの行き届いたバラや花木に囲まれた閑静な家が良いな。
 郊外の車で2〜30分もあれば賑やかな街に近いところか。
 実に自分が不動産屋なのになかなか思う物件は無いのだがね。まあ、要は住む人がその気になれば、本当に住みやすい住宅になるのだが、無精な人はどれだけ建築費用をかけてもダメだと思う。
 また、センスもあるからね!体の苦を惜しんでいたら草ボウボウになちゃうさ!古民家だって利点を上手くすれば上手に再生するでしょう
 そして秋には旅行もいいな。温泉旅行だけど...。でも温泉はそんなに長く入っていられんしなぁ〜。要は何処か違った遠い身近の人の干渉のない所への逃避がしたいのだろう。結構ストレスがたまりやすいから、それと美味しい料理や地酒がいいね。秋になったらいっぱいやってみたい事がありそうだな。

※デュベニアという品種でうすいブルーの花です


ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さいね!
又は、http://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます