残り物のスイカはうまかった!

  残暑お見舞い申し上げます。 
 盆すぎて日ごと秋めいてきたけれど、まだまだ暑い!今日からトヨタなど大企業は仕事始めである。長い夏休みでボケボケになってやる気が起こらないだろうが、やるしかない。休みは有り難いがあまり多くない方がいい。その間、仕事している人もいることを忘れてはならない。
さて、先日すいかの畑の草刈りをしていたら、草の中に大きなスイカが残っていた!色つやもよし、音もよし!である。さっそく冷やして包丁で切ったらこれが最高に甘くておいしかった!あの灼熱の暑さの中での野良仕事の本当にご褒美でしょう! 
 夏の終わりの最後のスイカを十分味わいました。本当にごちそうさま。天の恵に感謝します!
 そして、お盆をはさんで、ちょっとダイエットしてみました。特にアルコールを暫く断って菜食に心がけたところ10日で約2kg減量に成功!
 夏、仕事や風呂上がりに一杯はとても美味しいのだがそこは、がまん!徹の意志で、頑張りました!そして体調もよくなり、すこし軽い感じがする。
 まだまだ、暑い日は続くが、何事も無理せず頑張りましょう!



ビスタ姫島開発オフィシャルサイトも検索ご覧下さいね!
又は、http://v.himesima.mrweb.jp/でリンク出来ます