大型連休の正体見つけたり!

久しぶり朝からずっとお店にいました。やはり恒例のバイクの岬めぐりツーリングを楽しんでいる連中が店の前を通り過ぎてゆきます。いいなぁ〜!そう言えば、目の前の蔵王山も新緑に包まれましたね。そこらあたりに群生するヤブ木のグミの花の臭いが、やたら鼻につく。今日は比較的薄曇りで少々小寒いですな。暇なの?と言えば「そうですね!」忙しい?と聞かれればば「まあね!」と答える。実は暇なのだ。そのくせ、本など読もうともせず、時間をもて余している。誰か、来ないかなぁ〜?陽は長いが、もうすぐ夕方になるだろう。忙しいときは体がいくつあっても、足りないのだが、お店閉める決断にもならん。しかし…。そう!これが大型連休の正体なのだろうね。暇な、暇と思える時間がホントは充実しているのかも、知れないな。みんな、こんな暇で自由な時が欲しかったんだな。家でごろ寝していても、忙しいとそんな一時が欲しかったんだね。そうだ今夜はワインとカレーライスがいいな!