牧歌的風景の八ヶ岳牧場

昨日は休日を利用して「山梨県の牧歌的風景の八ヶ岳牧場へ行って参りました。

f:id:visutahimesima:20190619130753j:plain

 前方に見えるのが八ヶ岳です。天気予報では50%の確率で雨でしたが雲の切れ間から山頂が見えました。

ここの標高は1400m程度の高原で天候に恵まれて、この日はとても涼しく爽やかな風が吹いていました。

f:id:visutahimesima:20190619130014j:plain

白樺の山林を抜けると急に辺りが開けています。

ここが牧歌的な牧場なのです。

高原の斜面には羊が放し飼いで近づくことも触ることもできます。

とにかく、空気も水もおいしい!ランチも美味しかった!

 

人も穏やかで優しくなります。

 

近くの農園でサクランボ狩りが出来ましたがもうシーズンは

終わり頃でしょうか

f:id:visutahimesima:20190619161236j:plain

また、来年も来たいですね。

本当に、楽しい一日を過ごしました。有り難うございました。