風邪をいひちゃったぁ〜!

2〜3日前から咳が止まりません。さっそく火曜日に専門の医院へ行きました。不覚にもというより、毎年このシーズンになると咳が出るというパターンです。熱自体はないものの、咳がでる。苦しい!なんです。
 昨日は、お店は定休日。さっそく畑仕事です。今日は、タマネギのタネを撒きました。少し遅いでしたが、なんとかなるでしょう。来年6〜7月の収穫になるでしょう。それから野菜に追肥だの、除草だの、また先日台風の大雨で水路にながれた土砂の浚渫作業で、一日暮れました。晩秋の日照時間は短く暗闇の中でも作業します。無理して作業したら咳が益々止まりません。本当に苦しいんです!1週間に一度の休み。晴れたらやるしかないんだから!でも毎朝野菜の苗が少しづつ伸びるのが、なにより楽しみだね。家のひかりコラムー野菜を食べなきゃだめだぎゃあ